3回目の就職面接2015年12月22日 12:21

本日、就職面接のため御茶ノ水まで行ってきました。
本件はキャリアコンサルティングの紹介です。
求人応募資格で経験者を求めているようだったので、あまり期待せず望みました。
仕事の内容は単純な現場業務ではなく、現場を監督管理する業務が主のような説明を受けました。いきなり未経験者にそんなの要求されても困るなぁと思いましたが、
少なくとも相手方は私が職業訓練校を出たばかりの初心者ということは分かっている
みたいでしたのでここは心配せず採用側の判断に任せましょう。
ただ、感じたのは現場の経験が豊富な人ではなく頭の良い優秀な人を望んでいるような印象を受けました。
まぁ、全体としては感触は良かったと思いますが、ちょっと余計なこと(大学の空気感が好きですとか)を喋りすぎた気もするし、あまり過度な期待はせず通知を待ちましょう。
果報は寝て待てで運を天に任せます。