映画-『仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインド』見てきました。2024年02月08日 18:20

仮面ライダーの映画久しぶりに行ってきました。
ファイズ、期待して行きましたが可もなく不可もなしってところです。
旧ファイズ&旧カイザのスーツに艶がなく、スーツがくたびれていたのかあえてそういう演出をしているのか、ちょっと残念感がありましたね。20年前ですしね・・・
★★★☆☆です。

映画-『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』鑑賞2024年02月02日 15:40

「鬼滅の刃」の映画観てきました。
刀鍛冶の里編から柱稽古編へ移る間にアニメオリジナルのシナリオが入っていました。無限城へ吸い込まれそうになるシーンをうまいこと差し込んで最終戦への期待をさせるものになってますね。
刀鍛冶の里編は置いといて、柱稽古編の導入部分はまぁまぁ楽しめました。
やっぱ、善逸と伊之助が出てくると楽しくなりますね。
去年も思いましたが、映画ではなくテレビを待っても全然良いのでは、とは思いました。
★★★★☆です。

映画-『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』見てきました。2024年01月05日 16:32

今年一本目の映画行ってきました。 SPY×FAMILYです。
終始ニヤニヤしながら見ていました。コナンみたいな圧倒的アクションなんか最初から期待してないのでそこそこ楽しめました。
★★★★☆ってところです。

今年の映画鑑賞まとめ2023年12月31日 13:40

今年は15本と月一ペースを上回りました。
『ゴジラ-1.0』が一番印象に残っています。
来年もこのペースを保ちたいですね。

----------------------------------------------------------------
ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ
シン・仮面ライダー
劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)
インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
ザ・フラッシュ
ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
トランスフォーマー/ビースト覚醒
MEG ザ・モンスターズ2
グランツーリスモ
ジョン・ウィック コンセクエンス
沈黙の艦隊
ザ・クリエイター 創造者
ゴジラ-1.0
----------------------------------------------------------------

映画-『ゴジラ−1.0』見てきました。2023年11月08日 15:11

いやぁ~、とっても良かったです。いきなり★★★★★です。
すばらしい!よくできています。
ゴジラの造形は着ぐるみ感がなく、ハリウッドゴジラよりも優れた素晴らしい出来だと思います。CG映像ですが、まったくそれを感じさせません。日本のVFXもやればここまで出来るんだと感心しました。人間パートのシナリオもよくできていて感心しました。
見に行って損なし!おすすめです。