合同就職面接会 参加2015年12月10日 14:54

東京しごとセンター多摩主催の合同就職面接会なるものに初めて行ってきました。
合同面接会ってどんなものかを知っておきたいということと、あわよくば採用されないかなという淡い期待を込めて参加してみました。
面接した会社は受かれば就職するつもりのある会社を選びましたが、面接した採用担当者はどうも未経験者には興味なさそうなのが分かる対応でしたので採用されることはまず無いでしょう。ちなみに一言も喋らなかった美形のアシスタントと思しき女性が一緒に座っていました。
まぁ、一応合同就職面接会の雰囲気と手順がわかったのでこれからはダメもとでどんどん利用しようと思っています。