還付金入金2024年02月02日 15:35

今日、ゆうちょ銀行の通帳に記帳したら先日(1/18)確定申告した還付金が振り込まれていました。
1/31付と、いままでで最速の振込でした。いままでは2月中ころだったはずなんですけどね。

スマホ機種変更2024年01月30日 20:50

スマホを買い替えました。
OCNオンラインショップでクーポンを使って、\12,921でした。
機種は「moto g13」です。まぁ、いわゆるエントリークラスの機種ですね。
ちなみにOCNモバイルONEのユーザーです。
前機種はZenfone Max(M2)で、ちょうど4年前に買ったやつです。
最近GPSがよく不調をきたしたり、動作が若干引っ掛かるところがあり、気になっていたところです。
エントリークラスとはいえ、発売1年以内の新機種が1万円前半で買えるならと、思い切った次第です。
ただいま使い方を習得中です。

令和5年版 還付申告(確定申告)2024年01月18日 12:08

確定申告、今年もe-TAXで済ませました。
還付は8万円ほどです。
毎年、面倒ですが還付を受けられるのでやらないわけにはいきません。
税務署さん、ゆうちょ銀行への振込待ってま~す。

謹賀新年2024年01月01日 15:18

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて、昨年は週三日の仕事を始めて10カ月間休むことなく勤めることが出来ました。
今年もこの調子で健康に留意して1年間働いていこうと思っています。

親戚と一泊旅行2023年12月11日 11:53

先週土日と一泊二日で高知へ旅行に行ってきました。
一泊とは言え、泊りがけで旅行するのは数十年ぶりのことでした。
姉とその家族で会わせて5人でした。ほんっとに久しぶりなので楽しめました。
まぁ年に1回くらいは、日帰りではなく宿泊込みの旅行に行きたいですね。