本日、帰省。2018年04月30日 05:44

午前6時ちょうど、今から車で帰省します。ちなみに明日、明後日は有休です。

総行程 :708.0Km
行程時間:9時間10分
平均燃費:15.4Km/L
平均車速:88Km/h

最近開通したばかりの新名神(神戸あたりまで延長されたらしい)を走りました。
やっぱり新しい高速道路は良いですね、路面が滑らかで走っていても気持ちいいです。
ところで今日、岡山県の高速道路で人が歩いているところに遭遇しました。ビックリ!!!
近くに車が止まっていたわけではないので事故ではないようです。推測ですがおそらく近道をしようとして高速を横断しようとしていたのではないかと思います(走りながら見た感じでは高齢のおばあさんっぽい女性と、それ以外に中央分離帯に高齢っぽい女&男が2人いました)。信じられない!しかしそうとしか考えられないしなぁ。
まぁ、事故は起こってないようなので忘れます。