映画-『沈黙の艦隊』見てきました。2023年10月03日 17:19

沈黙の艦隊、原作は9割がた読んでいます。
最後のほうの確かニューヨークの川で艦橋に出たままいったん潜水するあたりまでリアルタイムで週刊(隔週だったかも?)雑誌をどっかの飲食店でいつも読んでいました。
最後は海江田館長は狙撃され、ほぼ脳死状態になる(心臓は動いている)ところで終わったらしいですね。ここは読んでいません。当時仕事が超絶忙しかったのかも。ゲオのレンタル本で読み返してみようかな。
さて映画ですが、原作を知っているので1本の映画で終わるとは当然思っていません。まぁ、序盤としてはこんなものでしょうね、という感想です。
私としては非常に楽しめました。★★★★★です。