危うく大損害2023年02月15日 16:36

今日バレンタインジャンボ宝くじを買ったとき、お釣りをもらい忘れた(売り場を一瞬離れて2,3m離れたところでその時間ほんの3,4秒)ので、戻って販売員にお釣りもらってないんですけどというと・・・・・・
なんと、拒否されてしまいした。おいおいちょっと何言ってんの。ほんの数秒前に1万円払って10枚買って、7000円のお釣りだろ!
怪訝そうに私を見て、渋々店をいったん閉めてその日の入出金を全部確認するとか言い出す始末。まじか~~~。
仕方ないので確認作業をすることを認め、いったん引き下がりました。
人によってはここで大喧嘩から店の一部破壊までやりかねない理不尽だよね、これって。

待つこと1時間半ほど、電話がかかってきてミスを認めてお釣りは返してくれました。
1万円をもらったのに10000-3000=7000円のお釣りを度忘れするという、この一瞬の勘違い、あり得ないとまでは言えないけど、宝くじの一等に当たるより確率低いんじゃなかろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://turezurenarumamani.asablo.jp/blog/2023/02/15/9563072/tb