高速道路デビュー2022年12月24日 16:31

軽自動車で初めて高速道路を走ってきました。距離はわずか10Km程度です。
全体的に安心感もなければ、不安感もなしというところでしょうか。
最速で100Km/h程度しか出していないので、それ以上は未知の世界です。加速は欲を言えばキリがありませんが、まぁこんなもんかという感想です。
660ターボの軽自動車ということで納得感はありますかね。
前の車は2000ccでしたので余裕の安心感と加速感がありましたね。
プロパイロットはさすが素晴らしいです。カーブもスムーズにこなしてくれていました。
難点はエンジンの音が安っぽく、全然気持ちよくないこと。3気筒のせいもあるんでしょうが、やっぱり軽は軽だなという印象です。
来月にはもうちょっと距離を伸ばして走ってみようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://turezurenarumamani.asablo.jp/blog/2022/12/24/9550135/tb