国税還付金振込通知メール2020年02月07日 18:44

今年は書類送付ではなく、ID,PWD方式で申請しました。
事前に税務署へ行って(平日:1/17だったかな)、IDとPwdを発行してもらいました。
(なんか、今年から源泉徴収票等の書類提出が不要になるみたいです)
マイナンバーカードは持っているのですが、ICカードリーダーライタを買うのが惜しくてカードを使わない方式を選択しました。
ということで先月(1月)20日に電子申請で確定申告をした次第です。
\79,088 回収出来ました。
去年、書類送付方式で掛かったのとたいして時間(申請から還付振込までの期間)は変わらないみたいですね。
まぁ、必要書類を貼り付けして、切手貼って、送る手間が省けた程度ですね。