大腸内視鏡検査 受診2016年11月19日 16:10

本日、大腸の内視鏡検査に行ってきました。
朝6時から1時間以上かけて大腸洗浄液を1.5リッターほど飲んで、大腸をきれいにしてから11時に病院へ行きました。
去年同じことをやったので不安や戸惑いはなくすんなり準備できました。
検査前に鎮静剤を打ってもらっているので、検査中のことは全く覚えていません。
気が付いたらベッドに横たわっていました。
検査の結果は異状なしでした。昨年はポリープの切除を行いましたが、本年はポリープはなかったそうです。これで一安心です。念のため年1回は定期検診を受けたほうが良いとのアドバイスを最後にもらいました。
やっぱ健康第一ですね。

エネルギー管理講習(新規講習)修了証ゲット2016年11月19日 16:21

先月行った史上最低の講習の修了証を今日手に入れました。
このために1万7千円はどう見ても馬鹿らしいですね。
今度再々就職先を見つけるとき履歴書に書けるくらいですかね。
知らない人はともかく知っている人は何のプラス評価もしないでしょうね。