電験3種不合格通知2016年10月24日 21:25

電験3種の試験、やっぱりというか当然のことながら不合格でした。
ただ4科目のうち理論だけは合格でした。残り3科目は不合格。
職業訓練所で受けた講習は理論を除く3科目でこれがすべて不合格。
全くと言っていいほど何もしていなかった理論が何故か合格と相成りました。
まぁ、理論は基礎的な内容なせいもあり、電気の工学的な専門知識が無くとも、ある程度の電気物理関連の基礎知識は特に勉強しなくてもありましたので運良く合格したのだろうと思います。(エレクトロニクス関連の技術者でしたし)
来年本気出して勉強して残り3科目の合格を目指します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://turezurenarumamani.asablo.jp/blog/2016/10/24/8235305/tb