ちょっと早い忘年会2015年11月29日 00:22

日付変わりましたが、本日は職業訓練所の同期の桜の有志によるちょっと早い忘年会に参加してきました。まだ就職してない人、就職したにもかかわらずもう辞めたひと、そして堅実に就職し滞りなく仕事をしている人とさまざまでした。
今年は忘年会などというものには縁がないなぁと思っていたところ、嬉しい誤算にめぐり合うことが出来ました。
今年中に就職を決めて来年にはまた同期の方たちと新年会ができたらいいなと思っています。

映画『007 スペクター』見て来ました。2015年11月29日 14:45

先行上映で「007 スペクター」を観て来ました。
2時間半と長いですが、途中全くだれることなく楽しめます。
大きく盛り上がって最後に大団円を迎えるという造りではないのが少し物足りないですが、流れの中の個々のアクションを十分楽しめます。007の背景や過去の作品での流れを十分知っていると今作のシナリオ全体をより楽しめると思うのですが、私は断片的にしか覚えてないのでちょっとよく分からないところもありました。
それでも全然OKです。面白かったです。★★★★☆です。