今年の映画鑑賞まとめ2023年12月31日 13:40

今年は15本と月一ペースを上回りました。
『ゴジラ-1.0』が一番印象に残っています。
来年もこのペースを保ちたいですね。

----------------------------------------------------------------
ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ
シン・仮面ライダー
劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)
インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
ザ・フラッシュ
ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
トランスフォーマー/ビースト覚醒
MEG ザ・モンスターズ2
グランツーリスモ
ジョン・ウィック コンセクエンス
沈黙の艦隊
ザ・クリエイター 創造者
ゴジラ-1.0
----------------------------------------------------------------

親戚と一泊旅行2023年12月11日 11:53

先週土日と一泊二日で高知へ旅行に行ってきました。
一泊とは言え、泊りがけで旅行するのは数十年ぶりのことでした。
姉とその家族で会わせて5人でした。ほんっとに久しぶりなので楽しめました。
まぁ年に1回くらいは、日帰りではなく宿泊込みの旅行に行きたいですね。

映画-『ゴジラ−1.0』見てきました。2023年11月08日 15:11

いやぁ~、とっても良かったです。いきなり★★★★★です。
すばらしい!よくできています。
ゴジラの造形は着ぐるみ感がなく、ハリウッドゴジラよりも優れた素晴らしい出来だと思います。CG映像ですが、まったくそれを感じさせません。日本のVFXもやればここまで出来るんだと感心しました。人間パートのシナリオもよくできていて感心しました。
見に行って損なし!おすすめです。

耳鼻科へ行ってきました。2023年11月07日 13:18

今朝、綿棒を使って耳垢を取ろうとして失敗し、耳垢を奥に押し込んだようで、ほとんど耳が聞こえない状態になってしまいました。両耳とも!
こりゃまずいと思い近くの耳鼻科医院へ行ってきました。
病院では耳垢を柔らかくするため何かの薬剤を耳に入れられ、その後耳垢が吸引されたようです。ちょっと、痛かったですね。
施術中の状況をリアルタイムでカメラで撮影していてその映像が見られます。あんまり見たくはないですけど。
無事、耳垢の吸引は終わり元のように聞こえるようになりました。
その後、医師からは耳穴は触るなという指示(命令調)がありました。
自分で耳掃除しないで病院へ行くように強く促されました。
費用は\1,750でした。初診料を含んでいることを考えると安いのかなと思います。

映画-『ザ・クリエイター 創造者』見てきました。2023年10月31日 15:41

何かシナリオがよく分かりませんでした。
AIロボットと共存しているアジアの国家をAIロボットと人間を区別せず一纏めに殺戮するとか意味不明。しかもそれがアメリカという国名を明確にしている時点でいいんですか、これ!って感じです。
ニューアジアの映像が遅れた貧困国家のようで、これってあり得ないだろうとも思いました。
最後は泣けましたが、全体通してのシナリオがね・・・・・。
シナリオを除けば映像作品として評価できますが・・・。
★★☆☆☆です。