ハローワーク2014年09月05日 16:34

今日、ハローワークへ始めて行ってきました。50分近く待たされました。
思っていたより大勢の人がきているのにちょっとビックリしました。
雇用保険受給のための申請手続きだったのですが、受給を受けるための求職活動の認定がどうにも面倒なようですね。あまり求職活動する気ないしなぁ。
あと、市役所で国民年金と国民健康保険の切り替え手続きもやって来ました。こちらはいたってスムーズに完了しました。国民健康保険は会社都合で退職すると大幅に減額できることを始めて知りました。国民健康保険の高さにちょっとうんざりしていたので嬉しい誤算です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://turezurenarumamani.asablo.jp/blog/2014/09/05/7428942/tb