初めての病院で大腸内視鏡検査2022年10月17日 17:55

本日、移住先の近くの病院へ初めて大腸の内視鏡検査に行ってきました。
田舎の中規模程度の病院で、歩いて15分もあれば行けるので便利なのですが、なにせはじめての病院だったので少々不安でもありました。
東京の病院とはちょっと手順が違うところもあり、少し戸惑いましたが
まぁ、なんとか無事に検査終了することが出来ました。
今回はポリープ無しということでした。なので次は2年後に検査をすることにしました。
ちなみに、腸洗浄の薬剤を飲み始めてから、帰宅までの時間は午前8時から午後5時までで9時間拘束でした

ところで、昨日の夜に服用した下剤のせいで、昨晩深夜にお漏らしをして布団を汚してしまいました。まぁ、排泄物自体はさんざん下痢した後の薄い液状のものでしたので、汚れたのは10cmほどの円形部分だけで、不幸中の幸いでした。
いや、ほんと大腸内視鏡検査ってのは検査するまで準備が厄介ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://turezurenarumamani.asablo.jp/blog/2022/10/17/9534049/tb