やっと、あのマスクが来ました!2020年05月25日 17:56

政府配布のマスク2枚が今日5時半頃郵便受けに入ってました。やっと来ました。
でも、緊急事態宣言が今日解除されそうなので遅きに失した感がありますね。
巷で小さいというネタがありましたが、見てみると問題なさそうですね。
本来、日本人の平均的な体格に合うようなサイズにしているのだから大きすぎる人も小さすぎる人も数%の割合でいるのは当たり前です。
私が今使っている市販品に比べて縦サイズはほぼ同じで、横が2~3cmほど短いですね。つまり口と鼻をカバーするのに全く問題なく市販品と同等ということです。
とりあえず使用せず記念に取っておきます。