第3種電気主任技術者免状 取得2018年12月08日 12:07

電験三種の免状が届きました。
実際届いたのは5日ですが、不在でしたので今日郵便局へ取りに行きました。
事前に承知はしていましたが、やっぱりこの免状やすっぽ過ぎますね。
カラープリンターがあれば自分でパソコンのWORDを使って作れてしまいますよね、これ。
実際に効力を発揮するのは電気主任に選任されて役所関連に申請するときだけでしょうから、実物の免状なんてどうでもいいということなんでしょう。
選任されないことを前提にすれば、労せずいくらでも誰でも偽造できますね。
ま、これで履歴書の資格欄に書けるものが一つ増えました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://turezurenarumamani.asablo.jp/blog/2018/12/08/9009811/tb