マツダ4代目(DJ)デミオ 見てきました!2014年07月24日 15:10

【新型「デミオ プロトタイプ」を東京 六本木けやき坂入口交差点で一般初公開】
ってことでしたので、六本木一丁目に出張で行ったついでに見に行きました。
エクステリアがかなり格好良かったです。
ヴィッツやフィットと同クラスの小型の車体ですが、それらよりちょっと上級のクラスの雰囲気が感じられました。貧相さはほとんど感じませんでした。エクステリアで選ぶなら間違いなく新型デミオにしたいですね。
運転席に座ることが出来たのですが、当たり前ですが今乗っているアクセラ(2代目)よりタイト感があってちょっと狭いかなという印象です。
アクセルがオルガンタイプで右足が楽になりそうな予感がしました。
来年6月に5年目の車検なんですが、新型デミオに買い変えたいなぁ。