令和5年版 還付申告(確定申告)2024年01月18日 12:08

確定申告、今年もe-TAXで済ませました。
還付は8万円ほどです。
毎年、面倒ですが還付を受けられるのでやらないわけにはいきません。
税務署さん、ゆうちょ銀行への振込待ってま~す。

謹賀新年2024年01月01日 15:18

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて、昨年は週三日の仕事を始めて10カ月間休むことなく勤めることが出来ました。
今年もこの調子で健康に留意して1年間働いていこうと思っています。

親戚と一泊旅行2023年12月11日 11:53

先週土日と一泊二日で高知へ旅行に行ってきました。
一泊とは言え、泊りがけで旅行するのは数十年ぶりのことでした。
姉とその家族で会わせて5人でした。ほんっとに久しぶりなので楽しめました。
まぁ年に1回くらいは、日帰りではなく宿泊込みの旅行に行きたいですね。

耳鼻科へ行ってきました。2023年11月07日 13:18

今朝、綿棒を使って耳垢を取ろうとして失敗し、耳垢を奥に押し込んだようで、ほとんど耳が聞こえない状態になってしまいました。両耳とも!
こりゃまずいと思い近くの耳鼻科医院へ行ってきました。
病院では耳垢を柔らかくするため何かの薬剤を耳に入れられ、その後耳垢が吸引されたようです。ちょっと、痛かったですね。
施術中の状況をリアルタイムでカメラで撮影していてその映像が見られます。あんまり見たくはないですけど。
無事、耳垢の吸引は終わり元のように聞こえるようになりました。
その後、医師からは耳穴は触るなという指示(命令調)がありました。
自分で耳掃除しないで病院へ行くように強く促されました。
費用は\1,750でした。初診料を含んでいることを考えると安いのかなと思います。

home5G & FOMA 解約2023年10月18日 14:00

早速、home5Gの解約をしてきました。
その時一緒に3GケータイFOMAのガラケーも解約しました。
ガラケーは受け専用で自宅にほぼ置いていて、ほとんど使っていなかったので解約した次第です。東京での付き合いはこれで無くなりました。