再就職入社前書類の手続きあれやこれ2021年03月04日 16:41

一昨日に送られてきた入社時提出書類の準備におおわらわです。
各種証明書の交付のための電話連絡や郵送依頼のための郵便準備等、
就職って、こんなに面倒くさいものだったっけ?って感じです。
前回の再就職時はほんとにアッサリしたもので、特に面倒と思ったことはなかったので今回は面食らいました。
ひとつ厄介なものがあって、それは身元引受人の証明書なんですが印鑑証明書の提出が必要で、さすがにそれは無理ということで就職先の会社に電話相談で印鑑証明書無しを受け入れてもらいました。
コンビニのマルチコピー機を何度も使い倒して、一応今日で必要書類の準備と残りの書類の郵送待ち状態にすることが出来たので、あとは来週中に郵送されてくるのをを待つのみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://turezurenarumamani.asablo.jp/blog/2021/03/04/9353278/tb