スマホ(Good News)と自動車(Bad News)2020年01月05日 19:37

[Good News]
先月、初期不良で修理・交換依頼していたスマホZenFone Max(M2)が新品交換で戻ってきました。今回はどうやら正常動作している模様です。
初期設定のやり直しが面倒くさいですが、画面が大きくなり性能がアップしている新しいスマホを当分楽しみたいです。
[Bad News]
愛車アクセラのアイドリングが不安定でエンジン回転数が500回転以下におちたりして車体がブルブル震えている状態です。この状況は3日に帰京した高速道路のサービスエリアで発覚しました。東京まで残り500Km以上もあるところで分かり、残りの道程はいつエンジンがストップするかも分からない状態でひやひやものも走行でした。4日にディーラーに修理依頼で行きましたが、今日呼び出されてディーラーまで行きました。が、どうやら原因が分からないらしく、もうちょっと時間をくれとのことでした。
それならわざわざ呼び出してディーラーまで行かせるなと思いましたが、どうも深刻な状況のようで本人に確認させたかったみたいです。帰りはディーラーの車で送ってもらいましたが、ちょっと腹が立ちましたね。
へたすりゃこりゃ、廃車かな。修理代3万以上かかるなら廃車もやむなしと思っています。
やれやれ、トホホ。